• 明日はM3春だよー

告知遅っ。
…と言われてもしかたないこの感じ。更新担当リリィです。(土下座)

というわけで、明日はM3春です。
何も更新してなかったけど、ちゃんとブース取ってます。取ってるんです。
A-26bです。皆様、懲りずに是非遊びに来てやって下さい。

というわけで今回の新譜(?)のお話。
まず、話は冬まで遡ります。
Recordare、というアルバムがあるんですが、皆様聞いて頂けたでしょうか?
あのアルバムが2014年冬に無事CD在庫完売となりました。
(※itunesでmp3は継続してご購入頂けます。)
Amaterasu Systemとか入ってる多重録音だらけのあれです、あれ。

たくさんの人に聞いて頂けたようで嬉しいなー、と思いながら
穏やかに新年を迎えたわけですが、その後私はメールをたくさん頂く事になります。

「れこるだぁれがあまぞんで買えません。」
「在庫はいつ復活しますか?」
「ヘイ、お嬢ちゃん!買えないから音源くれよ!(英語)」

このアルバム、和風物が入っているからなのかなぜなのか、
海を超えたご感想などもよく頂くのですが、(ほんまありがとう)
「これを聞いた時私はあまりの感動に叫んでしまい、何事かとママが部屋に突入してきた」
などを代表に、海外の方のメールはユーモア満載で非常に面白いです。(脱線)

って感想の話は今いいとして。

そう、最近になって海外の方もご購入頂ける便利なあまぞんさんを覚えた私達ですが、
その時にはれこるだぁれの在庫が既に少なくて。
出品後、速攻残りの在庫が皆様の元に旅立っていった、という次第でして。
そして家にあったイベント用在庫が冬コミで無事旅立っていき完売、という次第でして。

「もうほんまに在庫1個も手元にないねんごめんやで…(^o^)」
と繰り返し返信を書く、というありがたすぎる事態になった新年である。

で、ですよ。このご時世です。
一度出したアルバムの再販は正直な話採算が取れないので普通はできないのですが。
(世知辛い。)

これだけ言うてくれる人がいるなら、これに限ってはもう少し追加してもいいんじゃないか。
…と夜な夜なもりがん君と会議が開かれるわけです。

そこで余計なこ…(殴)…大変な事を、言い出すのはだいたい、いつも、私。

「普通に再プレスするだけとか、せっかくプレス屋さん使うのに全然おもしろくな~い。」
あーあ、言っちゃった。

そしてこの企画は動きだしてしまったわけだよ!


※こちらはリリィが絵師さんにイメージを伝える為に作ったM3春用ジャケットの試作品です※

試作品、という言葉でまるで空気のように察してくれる方も
きっとWAVEやALSTROeMERIAのリスナーさんには多いことでしょう…。
えぇ、そうです。現在も作業中です。(※前日です。)
今これを元にイラスト担当のなつおちゃんがきっちりデータを整理してくれてるので
明日ブースに並ぶ物はもうちょっとまともな編集がかかっている。・・・はず。
今回は現定数の手焼きCDです。
…タイムアタックの時よりは数用意できるように頑張りたい所存。

というわけで、M3春の会場では、
れこるだぁれ完売ありがとう&再販決定だよ!新装企画!(夏頃予定!コミケ落ちなければ!)
…の先行公開版&れこるだぁれおまけCDを出展します。

新装版用の追加楽曲「伊邪那岐命-PROTO:IZANAGI-」を歌唱入りでハーフコーラス、
それと試作段階の新楽曲をインスト版で2曲入れる予定です。
(まだ作業中なので一応予定、と書きます…)
現定数での先行公開版なので視聴を用意するかはちょっと考え中。
とりあえず言えるのは、"IZANAGIさん、録っても 録っても 終わらない"。そういう曲だったよ。

さらに、れこるだぁれの楽曲に関してだけは
なぜか定期的に同じような内容のメールを頂くのでそれをおまけとして入れておこうかな、と。
とりあえずよく欲しいと言われるあまてらすといんくるーじょんのスコアと、
~システム、とかのオケを入れようかなって今の所思っていますが、
明日絶対買いに行くから俺の為にこれ入れろよ!!…みたいなご要望がある方、
もしいらっしゃいましたら本日のPM9時頃までに私のツイッターにリプライで突撃して下さい。
あと2時間しかありませんが、もし突撃されたらできるだけ善処はしてみます。

お値段は800円くらいになるかなぁ、ってもりがん君がぼそっと呟いてたので
皆様、これも毎度の事で本当にすみませんが、何卒小銭の用意をお願い致します。ひらに。


さて、最後に、夏のプレス版の内容のお話ですが、
皆様、れこるだぁれの曲タイトル見て思いませんでしたか?
「で、Amaterasu Systemって何だよ。」って。

…私も思った。(あかん)
……歌詞も暗号だし。(白目)

実は裏設定がちゃんとあるんです。
あるんだけど、音楽CDという媒体ではそもそも伝えきれなかったんですね。あるあるですね。

なので、新装版にするならちゃんとそこまでやりきりたいね、って事になって。
今回の先行版のジャケ画像で既にお分かりの通り。

友人を2人ほど、思いっきり巻き込んで。
キャラクターデザインから何から全部やってもらうことになりました。
すごいことに、漫画にまでなるらしいよ。すごいね。(迸るヒトゴト感)

ちなみにキャラクターデザインやジャケット周りはなつおちゃん、
コミカライズは加納景識君でお送り致します。
今回のジャケットのピンクの瞳の女の子(PROTO:イザナミ)を描いてくれたのがなつおちゃんで、
左のネームは加納君が泣きながら一晩でやってくれました。(笑)


そして、楽曲の方ももちろん追加新曲モリモリ盛るのです。
最終的に12曲くらいフル和風系多め多重に…できたらいいね。うん。
れこるだぁれの人気曲は続投収録ですが、
システム系の曲を除いて、きっとストーリーに合わせて歌詞も変わるし、
旧アルバム内で遺恨が残ってる所はガンガン再録する気満々なのでわりと別物になるかな、と。
あと、ツイッターではちょっと深夜の呟き的に囁いてみましたが、
公募企画なんかも手が追い付けばやりたいなって思っています。
みんなで大合唱的なの、実はやってみたかった。できるといいね。(希望)


さてさて!長くなりましたが明日の告知もできたので!
【ブースはA-26b】ともう一度書き置きつつ、私は作業に戻ろうと思います。(白目)
明日ご来場される皆様は是非是非遊びに来てくれると嬉しいですよー!

にょーん。必殺、ゴム手袋。
うにゃ君人形の何やってるの?って視線が痛い。


焼けたら、詰めます。正座待機。
Top
Copyright©2013 WAVE All rights reserved. Powered by Blogger.